水戸インターネット

安心サポートの茨城県水戸インターネット

お問合せサイトマップ
HOME MITO INTERNET
Outlook Express5.0
新規設定
  1. デスクトップ上のOutlook Express5.0アイコンをダブルクリックして、Outlook Expressを起動します。
  2. [ツール]−[アカウント]をクリックします。
    右側の[追加]をクリックし、[メール]を選択します。

メールアカウント:foo@mito.ne.jp
パスワード:abc12345の場合

  1. インターネット接続ウィザード画面を表示します。
    [表示名]は、任意の名前を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [既存の電子メールアドレスを使用する]を選択します。
    [電子メールアドレス]は、foo@mito.ne.jp を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [受信メール サーバーの種類]は、POP3を選択します。
    [受信メール (POP3 または IMAP) サーバー]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
    [送信メール (SMTP) サーバー]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [アカウント名]は、 この場合は「foo」を入力します。
    [パスワード]は、abc12345(メールパスワード)を入力します。
    [パスワードを保存する]は、任意にチェックします。
    [セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用する]は、チェックしません。
    [次へ]をクリックします。

  1. [完了]をクリックします。

  1. Outlook Express5.0は、新規設定の中に接続設定がありませんので、必ず既存設定確認で接続設定を行ってください。

既存設定確認

  • 4 で電子メールアドレスや5 でPOP3サーバー、SMTPサーバーに全角文字を使用すると以下のようなエラーを表示します。
    [いいえ]をクリックし、半角英数文字で入力し直してください。


≪一覧へ戻る

▲ページの上部へ

水戸インターネットカスタマーズサポートセンター お電話:0299-90-3107